♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

秋の味覚 柚子

4日(水) 晴

柚子

昨晩、アシッドのイベントから帰ってきたら、
徳島のKさんから、届いていました♪♪♪
柚子、ビーマン、大根、紫大根そして里芋
秋の味覚
あれ? ピーマンが映っていない(>_<)

今家中柚子の香りでいっぱいです。

早速 今晩の夕食に!
大根と紫大根のあっさりサラダ   青椒肉絲風の炒め物 になりました。
大根サラダ? ビーマンは

そして柚子茶も作ります。
柚子茶
・柚子茶
 こぅがまだ0歳なので、蜂蜜は止めて砂糖で漬けました。

・柚子の絞り汁
 塩をほんの少し入れておくと発酵せずに長く置けます。

そして
・柚子の種
 焼酎漬けにして、貧乏な私の貴重な化粧水にします。
 足の裏のガサガサも、ツルツルに♪♪♪
これで柚子8個分

贅沢に柚子を使った柚子大根も作りました。。。
これが食べだしたらとまらなくなるのよねぇ♪

まだまだ たーーくさんあるの♪♪♪

Kさん
毎年、有難うございますm(__)m

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する