♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

あわや!

7日(月) 晴
~☆ 今日の私 ☆~
歯医者の定期検診の日で、3ヶ月ぶりに高槻へ
JRの駅を降り立った途端 「さむ~~っ!」
やっぱり高槻は寒かった(笑)

検診を無事に終えて
今のところ歯茎の具合は良さそうですが、体調次第で???

『無理はしないように』
と厳命されました。 

・・・でもねぇ仕事をしている限り、無理かなぁ、無理だろうなぁ、無理みたい!

親指のバネ指もなかなか治らないし
本当に無理が出来ない状況に追い込まれています (>_<)


久し振りに大阪北生協に寄り、
ゴマだれ(しゃぶしゃぶのタレ)
とダスタークロス
を買って。。。 重かった (>_<)

今晩はゆぅ達も来ないし、手抜きでミンチカツを買って、後は残り物で済ませようと
ようよう帰り着いたら

トモチャンから電話が
「ゆぅが棒で口の中を突いて!
本人は大丈夫と言ってますが 血が止まりません!!!
とにかく病院を探して連れて行こうと思うので、こぅを預かってくれませんか・・・」


二人を連れてくるよりも、私が行ったほうが早いだろうと
食事のしたくもそのまま、取るものもとりあえず駆けつけました。

~☆ 今日のゆぅ ☆~
駆けつけた時には、ようやく血も止まった様子で
本人はTVを見て笑っています。

直径2cm、長さ1m位のステンレスの室内干し用の竿で突いたのだそうです(@_@;)
何をやってくれますやら!?!?

トモチャンは救急に電話して、何処に連れて行ったら良いか相談したそうですが
教えてもらった病院数軒から拒否され、思案に暮れて、

このまま様子を観ようかとも思ったのですが

藁にもすがる思いで
掛かったことがある耳鼻咽喉科に電話をしてみました。
もう診療時間は終わっているのに、診て下さるとの快諾で!

ゆぅに発破をかけて、急いで行かせました。。。


30分程で帰ってきたゆぅは
『大丈夫だって~!
でも、冷たいものを食べたらダメだって~!
熱い物もダメだって~!』
と、元気良く喋りながら帰ってきました。


先生は待っていてくださってそうで
「血も止まっているようだし、多分大丈夫でしょう。
明日になっても食事が出来ないようなら、もう一度来て下さい」
とおっしゃったそうです。

口腔外科へ紹介という事態も考えておられたようですが
それも無くて大丈夫そう。

まあ、大事に到らず、ホッとしましたが
何をしでかすか分からない4歳児!
これからも目が離せません。。。

時間外にも係わらず、気持ちよく診察してくださった たかの先生
本当に有難うございました。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2009/12/07 23:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する