♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

やっぱり・・・

13日(日) 曇時々晴

~☆ 今日のこぅ ☆~
昨晩も熱が出て、呼吸もヒューヒュー喘鳴しています。
なので、今日も小児科へ

やっぱりRSウィルス感染症でした

今日はウィルス検査もして、

RSウィルス感染症 と確定!

この病気は、ウィルス感染なので治療薬はありません。
大人も子供も掛かりますが、
ほとんど熱も出ずに、風邪を引いたかな? 程度だそうです。

が、乳児にはとても危険な病気なのだそうです。

熱は3~4日続きますが、熱よりも
気管支が腫れ、呼吸が苦しくなるのが恐いのだそうです。

生後6ヶ月までの乳児ならば、ほとんどがこの呼吸器障害で入院治療となるそうです。

幸いこぅは11ヶ月なので、用心していれば大丈夫だろうと言うことですが。。。

これから暫くは風邪を引くたびに呼吸障害が現れ
熱が無くても早めに吸入をした方が良いだろうとの注意を受けました。。。

吸入をする時に、ブーン と言う機械音がとても恐いようで
泣いて暴れて抵抗するこぅです。。。

でも、頑張らなくっちゃね。。。


吸入をしてもらったら、呼吸が楽になるのか良く眠れるようです。。。

また明日もしてもらった方が良いのかなぁ。


~☆ 今日のゆぅ ☆~
今日はヤマハ英語教室の発表会


こぅの小児科受診もあり、朝からトモチャンは大変です。
そして、私も見に行くつもりでしたが、こぅと留守番をすることになりました。

やっぱり・・・
いたずらっ子なくせに、変なところが恥ずかしがり屋のゆぅ
英語教室でも、恥ずかしがってみんなと一緒の事がなかなか出来ないのだそうです。

発表会の話があったときも
「多分無理だろう」と思ったのだそうですが
本人が
『出る!』
というので、参加することにしました。

でも、発表会の練習となるとなかなか嫌がってしません。

新しい場所が苦手なので、前もって発表会の場所の下見にも行きましたが
トモチャンの不安は日を追うに連れて大きくなっていました。。。

そして、今日!
やっぱり・・・
『恥ずかしい』
と言いながら、他のお友達は歌を歌って踊っているのに

ゆぅ一人舞台の上を走り回り!
違う言葉を大声で叫び!

散々だったらしいです (>_<)

マササン、トモチャン お疲れ様でした。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : RSウィルス 感染症

[ 2009/12/13 20:50 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する