FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ホワイトバンド について一言

少し勘違いしている人がいるみたいなので、一言!

この運動の趣旨は、
『貧困を国の政策の最優先課題として取り組んでもらうために意思を持って呼びかけをしましょう』
というものです。
ですから、この趣旨に賛同したら
その意思表明のために手首に白いものをつけます


それは【ホワイトバンド】でなくても、
白い包帯でも、白いミサンガでも何でも良いわけです。

『ホワイトバンドを購入して、その寄付金で貧しい人達を助けましょう』というものではありません。

【ホワイトバンド】を購入してもその30%しか寄付金になりませんし、
そして、その寄付金はこの運動のために使われるわけで、
貧しい人達に送られるわけではありません。

オークションで高いお金を出して購入する人がいるのは、ちょっとホワイトバンドの趣旨とは違うと思います。

この寄付金の行方について疑問を持つ方も居られるようです。
その疑問を持つことも、とても大事なことだと思います。

私のHP
http://www.geocities.jp/dumihaha/
にもリンクを張っておりますが、
その趣旨をしっかり読んで、賛同する方が増えることを祈ります。
スポンサーサイト



ジャンル : 政治・経済
テーマ : ほっとけない 世界のまずしさ

[ 2005/09/10 10:14 ] 日々の事♪ | TB(1) | CM(6)
賛同
そうそう、白いのつければいいんですよ!!何かまちがってますよね。
[ 2005/09/10 12:24 ] [ 編集 ]
賛同ありがとうございます。
何が何でも『ホワイトバンドを買わなくては』と思っている人が多いみたいで、余計な一言かなと思ったのですが、賛同していただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
[ 2005/09/11 00:19 ] [ 編集 ]
TB有難うございました。
私の考えに一番近い記事がこちらの記事です。
ホワイトバンドを手に付けることではないんですよね。
それから「意思を持って呼びかけをしよう」というフレーズを理解できない人が多いと思います。
今の若い人は、マニュアルが無いと何も出来ないみたいですよ。これも困った問題です。
[ 2005/09/11 01:21 ] [ 編集 ]
KNTYさん>
コメントありがとうございます。
私も偉そうなことは言えないのですが・・・
でも、もし、こんな事が考えるきっかけになると嬉しいです。
[ 2005/09/11 19:21 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございました~
昨日ホワイトバンドつけてる子を初めて見かけましたよ。
若い子に多いようですね。
[ 2005/09/19 21:24 ] [ 編集 ]
>かわごっちさん こちらこそです♪
私はまだ実物を見たことがありません。
意識を持つという事は、それだけでも価値のある事でしょうね。
[ 2005/09/20 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ホワイトバンドを腕につけなくても、貧困撲滅活動に参加できる。
東京タワーの大展望台を白い腕輪に見たててライトアップするイベントが、9日夜から10日夜まであるらしい。 これは、白い腕輪をシンボルに進める「ホワイトバンド・キャンペーン」の一環。 イイんじゃない♪♪ tampi01.mp3 ホワイトバンドそのものは魔法の道具じゃない.
[2005/09/10 13:42] One And Only