♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ケーキ作り、そして・・・

23日(土) 晴れ でも寒い

大当たり~!

いつもお世話になっている
大阪ガスサービスショップ ハーツの【キッチンまつり】というイベントに行ってきました。

お土産のジャガイモを頂いて薬用入浴剤


ゆぅがガラガラ抽選をしたら
大当たり~♪♪♪  ⇒ 

こんな薬用入浴剤を頂きました。。。

ケーキ作り講習会にも参加して♪
バレンタインに向けてガトーショコラを作りました。

ゆぅも一生懸命混ぜて、混ぜて

見事に美味しそうなガトーショコラが出来ました。

チョコレートプリンを試食させてもらったのですが
ゆぅの感想は

『お豆腐だ!』(笑)

それでも楽しいケーキ作りでした。

ハーツさん有難う。。。

えほんひろば
食事をした後、私とゆぅは近くにある大阪女子短期大学が土曜日に開放してくれている
子供向けの絵本が沢山置いてあるえほんひろばに行きました。
図書館の入り口
えほんひろば行った時は誰も居なくて、ゆぅの独壇場♪♪♪

絵本を見たり
エプロンシアターであそんだり
お絵かき
そして
鯉に餌も上げて

4時閉館なのに、超過して遊ばせてもらいました。

ゆぅはとても楽しかったみたいですが
さすがに私は疲れた~~

えほんひろば は静かな環境で、楽しく遊べる場所です。
土曜日といわず、もう少し開放して欲しいなぁ♪♪♪

スポンサーサイト
[ 2010/01/23 22:15 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する