♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

日帰りバス旅行

15日(月) 雨 寒かった
~☆ 今日の私 ☆~
ルネッサンスリゾートナルト入浴と千畳敷公園散策とオパールミュージアムの旅ご招待

ドラッグストアで応募していたバス旅行が当たりましたヽ(^。^)ノ

という訳で、参加したバスツアー
今回で二度目の無料で楽しむ旅

前回も雨だった・・・
今回も雨!
私は晴女と思っていたのになあ???


7時集合
天王寺に7時集合
なのに生憎の雨・・・
でも、トモチャンが駅まで送ってくれたので、20分前に無事にバスに乗れました。

気楽な独り旅ですが、他の独り旅の方が声をかけてくださって一緒に楽しむことになりました。

たこせんべいの里
淡路島にあるたこせんべいの里
いろんな種類の海産せんべいがありました。
全種類の試食もできて、コーヒーのサービスまであります。

今日の土産はここに決めて、山のように買ってしまいました。

千畳敷公園渦の道散策
私にとって初めての四国です。
大鳴門橋を間近にみて、その中を通って・・・
鳴門大橋 大橋の中
渦の道 下を覗くと

横殴りの雨風!というより雪?
震え上がりました。

新月の今日、本当なら大渦潮が観れるところだったのですが
残念ながら時間が合いませんでした。

でも、眼下にトンビの姿を見れたんです♪♪♪
トンビ好きの私にとっては、とってもラッキーだったんですが
こんな事を思うのは私だけだったみたい(笑)

千畳敷公園って・・・
あまりにも小さな千畳敷!
お雛様の千畳敷かしら(笑)

ルネッサンスリゾートナルト
ここのホテルの和風バイキングを頂いて
温泉につかって・・・

阿波の地場食材を使った と銘打っただけのことはある食事でした。
鯛の活き造り 鯛めしも
鯛の活き造り、鯛めし、を始めとして
おかず サラダも
阿波地鶏を食材とした鍋や汁物もあり
なると金時、蓮根などの美味しい根菜類
讃岐うどん? デザート
和食なのであっさりとしていて、私も十分に頂くことができました。
食べるものが沢山で、全種類は食べれなかったなぁ~~

温泉は食塩泉
ぬるめのお湯でしたが、ポカポカと温まりました。

体重が増えていて(@_@;)

オパールミュージアム神戸
オパールを始めとして、いろんな宝石を販売しているところです。
ブラックオパール 真珠
目の保養はいたしましたが
残念ながら私には無縁の品の数々です。

乾燥巨峰を売っていたので、こちらを購入!
花より団子の私です(笑)

無事に帰着
雨も上がり
渋滞にも巻き込まれず
17:30ごろに無事に天王寺に帰ってきました。

デパ地下で手抜きで蓬莱の豚マンを買って
本日の私の休日は終了いたしました。

雨ではありましたが、ノンビリさせてもらいました。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/02/15 23:14 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する