FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

帰ってきた自転車

行方不明になっていた自転車が帰って来ました。
箕面警察の皆様、お世話になりありがとうございました。
おかえりなさい愛車2台(車と戻ってきた自転車)
友人が徳島に引越しをする時にもらいうけて、
息子が大学と最寄り駅までの通学に使っていた自転車です。

車で通学するようになって、自宅まで持って帰るのも大変だし
研究室の自転車として学校で利用していたのですが
いつの間にかなくなっていたのだそうです。

『誰かが使ってくれていたらいいか!』と暢気に構え
昨年の春に卒業(今年ではなくて昨年です。)

自転車のことなどすっかり忘れておりました。

ところが昨日、見つかったらしくて
防犯登録の番号から 徳島の友人宅へ連絡があったそうで
我家が譲り受けた事を連絡してくださいました。

そこで我家に連絡があり、なんと家まで届けてくださったのです。

箕面警察の行動力はすごい!
と感嘆するばかりです。

帰ってきた自転車は、パンクはしていましたが、まだまだ乗れそうです。
これからは、主人の自家用車となります(笑)

スポンサーサイト



ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自転車

[ 2005/09/17 09:22 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
独身の時
買って、20日程のピカピカのチャリを
やられました。
日割りで計算すると、タクシーで往復する方が
安かった事と警察で調書を書く時、年齢を聞かれて
「見えませんね~」連発されて、セクハラで訴えるぞ
と思った事を思い出しました。

母さん、あの私のピカピカの赤い自転車は何処に行ったのでしょうね!
[ 2005/09/18 21:00 ] [ 編集 ]
いやはやビックリです
自転車って盗まれるものなんだ♪
買ったばかりは辛い!
ホント、どこに行ったのでしょう??
我家のように、忘れた頃に出てくるかも。。

>年齢を聞かれて
「見えませんね~」連発

勿論若く見られたのでしょう?
何歳に見えたのでしょう。興味津々(笑)
[ 2005/09/18 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する