♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ワールド牧場へ宿泊旅行

21日(日)春分の日 晴れてはいるけれど、春の嵐!

ワールド牧場へ宿泊旅行!

4月から仕事復帰のトモチャン!
柔道整復の国家試験を終えたマササン!

なので、この連休に旅行をしようとあれこれ考えて
近場ではありますが動物と触れ合える
ワールド牧場に泊りがけで行くことを計画してくれました。

今回も私を招待してくれて
宿泊はできないけれど、連休で帰省しているタカシも一緒に参加してくれました。

マササン&トモチャン&コゥは自分の家の車で
タカシ&ユゥ&私はタカシの車に分乗して出発です。

お昼近くに着いたのですが
風が強くて、気温はそれほど低くないのですが 寒い!

でも、ユゥもコゥも元気です。

豚にえさをあげたり、ポニーに乗ったり!
牛や馬などの大きな動物にも物怖じせず
なでたり、えさをあげたりして楽しんでいます。
馬たち

ユゥはポニーにも一人で乗りました。
ポニーに乗馬

『釣りをしたい!』と言うのですが
とにかく風が強くて、だんだん寒くなって
どう考えても釣りは無理!

アスレチック場も人影まばら・・・

それでも、風に飛ばされそうになりながらアスレチックに挑戦したユゥでした。

あまりの寒さに牧場は早めに切り上げて
宿泊予定のログハウスへ
宿泊したロッジ
ベッドルーム

宿泊したロッジ
二階にはベッドが6台!
仲の良いお友達家族と泊まったら楽しいでしょうね。

階段が面白くて仕方がないコゥ!
落ちないかとヒヤヒヤ物です。

窓からの景色
ログハウスからの眺めです。
PLの塔が見えるのですが
黄砂がひどくて、曇って見えます。

バーベキューの食事を早めにお願いして
大きなヒノキ風呂に入って
名残惜しかったけれど
タカシは明朝松江に帰るのでバイバイしました。

22日(月)振替え休日
良いお天気になりました♪暖かくなりそうです。

朝食までは元気だったのに…

「今日は一日楽しむぞ~!」

と思った途端、トモチャンの体調が悪くなって・・・
チェックアウトした後、トモチャンは車で休むことになってしまいました。

念願の釣り
マササン&ユゥ&コゥ&私の四人で昨日のリベンジに出発!

昨日見れなかったフラミンゴを見に行き
脱走している羊と戯れ
産みたて卵も収穫して

昨日からの念願の鯉釣りにマササン&ユゥは挑戦です。
ベビーカーは中に入れないので、コゥ&私はフェンスの外から応援!

釣りを始めて、5分もしないうちに飽きてきた様子のユゥでしたが…
私はコゥのオムツを替えに行かなくてはならなくて、
どうしているかと帰ってきたら、それでも頑張っていました。

鯉はなかなか釣れないらしくって
30分延長を決めた途端に!

ん??? きたかな?
釣堀で

釣れた~~~♪♪♪
つれました
無事に釣り上げることができました。

そして、もう一匹!
こちらはユゥが竿を持っているときだったので
大満足のユゥでした。

午後は私と
昼食時に待ち合わせ、合流したトモチャンですが
まだ辛そうなので
マササン&コゥ&トモチャンは先に帰ってもらうことに

せっかくですから、ユゥは私と残って
アスレチックに再挑戦!
バスと電車で帰宅することにいたしました。

アスレチック
昨日とうって変わって、凄い人です。

それでもユゥは物怖じせず、楽しんでくれました。
アスレチック場

これは何でしょう???
滑り台です

そうです。
長ーい滑り台なんです。
ねっ♪

名残はつきませんが帰らなければなりません。

入り口の売店でお肉を買いたかったのですが、その暇がありませんでした。
ちょっと心残りです。

ユゥは良く遊んでクタクタに疲れたのでしょう
16:30の送迎バスが出発した途端眠ってしまいました。

乗り換えの電車まで寝ているユゥを抱きましたが
ずっしりと重くなっていて
起きてくれたから良かったけれど
ずっと抱くのはムリでした(>_<)

思ったより、ずっと楽しんでくれたワールド牧場
機会があったら又連れて行ってあげたいものです。











スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/03/22 23:41 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する