♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

初日は!

2日(金) あいにくの雨 でも午後は晴れました
~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~

実質の保育所初日です

あぁ、それなのに朝から本降りの雨です。
初日から雨の中長靴で保育所まで歩かせるのは躊躇われ・・・
コゥをスリングで抱っこして
バスで出勤(?)することにいたしました。

でもね
ユゥは水溜りを歩くのが楽しくて
バス停に着く前にズボンはびしょ濡れ!(>_<)

「もお~~~!!!」

と叫びつつ(笑)そのまま保育所まで行かなくっちゃ
コゥを抱いて、荷物を持っていては何もしてやれません。

バス料金
近鉄バスは、子連れの場合、二人目から子供料金が発生します。

バスカードで支払おうと思っていたら
運転手さんが親切に

「現金で支払うならば、7日までは子供料金が50円ですよ♪」

勿論ユゥは、整理券と一緒に50円を料金箱にいれました♪♪♪

ユゥはあさがお
ユゥは年中クラスの【あさがお組】になり
30人のクラスではありますが、一番広いお部屋でのびのびとしています。

担任のK先生は、ゆったりと手綱を緩めて
それでもしっかりと握ってくださっている感じ♪♪♪

安心して預けることができそうです。

コゥはもも
コゥは1歳児クラスの【もも組】

お兄ちゃんが初めて入ったクラスでお部屋も同じです。

担任のY先生は、静かに、でもしっかりと話を聞いてくださいます。

1歳児といっても、1歳になったばかりの子と、もうすぐ2歳になる子と一緒!
成長の差が大きいクラスです。

今日もコゥは泣きました。
泣いて、眠くなって20分ほど朝寝をしたそうです。

慣らし保育というので
11時に保育所に迎えに行き
食事の介助をして帰宅です。

11時に保育所に行こうと思ったら本当に忙しい!
掃除をしていたら直ぐに時間になって
慌てて走りました(笑)

昼食がすでに始まっていたのですが
私の姿を見たコゥは
またもやベソ顔!

でも、直ぐに泣き止んで
今日は全部食べました。。。
特にお味噌汁が美味しかったらしくて
お代わりもして、先生に褒めてもらいました。

給食室の先生が
お代わりをお願いしに行ったら
「ユゥ君の弟?」って

やっぱり似ているのだそうです。

「あの子ねぇ(ユゥのことです)、よう喋るネン!」ってさ(笑)

忙しい!忙しい!
コゥを連れて帰り
主人と昼食!

主人がコゥを寝かしつけてくれたので
洗濯物を干して(やっと干せました)
買い物に行って
夕食の仕度をして
今度はユゥをお迎えに!

主人がコゥの面倒を見てくれたので助かりましたが
本当に忙しい一日でした。

暫くはこのペースですから、頑張らなくっちゃね。

仕事復帰したトモチャンも、思ったより元気にしています。
疲れたでしょうにね。

お互いにファイト!です。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/02 23:15 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する