♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

気管支炎

7日(水) 雨
~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~
今日は二人揃ってお休みします。

夕べまで元気だったのに

昨日は夜まで熱も無く
なので小児科にも行かずに自宅へ帰ったユゥでしたが

夜中に39.5℃の発熱!だったそうで

今朝はぐったり抱きかかえられて我が家に来ました。

この熱では小児科に行かなくっちゃね。


ユゥは気管支炎になってました
診察の結果
「風邪と言うよりも気管支炎のようだね」

「今の風邪は高い熱が出るので、心配は要らないと思うけれど
38℃以上の熱が続くようだったら金曜日に診せて下さい。
熱が下がるようなら、薬がなくなる時点で診せて下さい。」

さあ、また薬との格闘が始まります(笑)

今日の小児科は
患者数も少ない様子で
新型インフルエンザの流行の時の喧騒は何処へやら!

受付の看護士さんから
「何で来られたのですか?気をつけて帰ってくださいね。」

と声をかけてもらいました。。。


コゥもお休み!
雨が降っていることもあり
まだ慣らし保育なので11時にはお迎えに行かなくてはなりません。

なので、コゥも【ハメハメハ大王】のようにお休みすることにいたしました。

田中小児科にて
・アスベリンシロップ0.5%(0.27ml/回)
・C-チステンシロップ5%(0.33ml/回)
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%「NP」0.27ml/回)
・エンリゾシロップ0.5%「タツミ」(0.22ml/回)
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%(白)
・カロナール細粒20%(淡橙)-鎮痛解熱
・エリスロシンドライシロップW20% (白)
・セキナリンテープ1㎎(白)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/07 22:27 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する