♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今度は・・・

12日(月) 雨
~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~
ユゥは

熱も下がり、ようやく元気になりました。

「あと一日家で養生したら体調が戻るだろうね。」

と話していた矢先に…

今度はコゥが(>_<)
昨晩、咳がひどくて、熱もあったらしい。

朝には微熱程度になっているけれど…
なーんだか嫌な感じ!

保育所はハメハメハ!
雨が降っていることもあり
二人とも保育所はお休みすることになりました。

そして、今度はコゥが小児科にお世話になりました。

「喉は赤いけれど
肺の音は割りに良いですよ。
耳も大丈夫。
解熱剤はまだありますか?
咳を鎮めて、痰を切りやすくするお薬を出しておきましょう。
気管支拡張の貼り薬も出しておきましょうね。
今の風邪は熱が高いので心配はないと思いますが…」

今回は抗生剤は処方されませんでした。

そして、嫌となったら梃子でも口をあけようとしないコゥ
なので
今回から粉薬から水薬に変えてもらいました。

午後には熱が上がり38.8℃

解熱剤は使いませんでしたが、先生の予言通りになりました。

さあ明日は二人揃って保育所へ!と思っていたのですが
コゥは明日も行けないね。。。




コゥの薬:田中小児科にて
水薬
・アスベリンシロップ0.5% (鎮咳、痰を出し易く)
・クロルフェニラミンマイレイン酸塩シロップ0.05%「NP] (アレルギー性疾患治療薬)
・C-チステンシロップ5% (粘膜を正常に痰を出しやすく)
貼付
・ホクナリンテープ0.5㎎ (気管支拡張)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/12 23:41 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する