♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

二人揃って♪

14日(水) 晴でも冷たい
~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~
久し振りに二人揃って保育所へ行きます。

ユゥは
自分の部屋(あさがお)で準備を済ませた後
コゥの部屋(もも)に来て様子を伺ってくれます。

頼もしい!

コゥは
ももの部屋に入る前から先生の顔を見て エーン!
しがみついてきます。

慣らしが終わろうとしたところでお休みしたので
今日はお昼ご飯が終わった頃に迎えに行きます。。。


そしてお迎えに行ったら

またエーン!

今日は朝寝もしなくて
園庭にでたらお兄ちゃんが来て相手をしてくれたそうで
ご機嫌で遊べたそうです。

お昼ご飯も自分で半分位食べたとか。。。

頑張ったね♪

帰りのベビーカーで眠って
オジイチャンのお部屋で3時間ぐっすり眠りました。

起きた後も機嫌が良くって
やっと体調も戻ったみたいです。

水疱瘡か?
コゥをお迎えに行った時に先生から

「お腹のところにプツッとした発疹があるんですけど?」

と言われ

「水いぼです!」

と断言してきたのですが…
トモチャンが帰宅後

「首の周りになんだか発疹が… 水疱瘡?」

って
そう言えば入所式の日にもう一つの1歳児のクラスで水疱瘡が発症と聞いていた!
今日で丁度2週間!
タイミングとしてはバッチリです!

あ~~もし水疱瘡だとしたら…
「水いぼです!」
と断言してしまっって
先生ゴメンナサイ(笑)


余談
先月14日の事です
車に乗せてもらうためにミニストップで待ち合わせをしている時に
ユゥが持っていたおもちゃ(風船を入れた容器)を駐車中の車の下に転がしてしまったのです。

大きな車だったので、なかなか取れないでいたら
車の運転をしていた男性の方が、気軽に

「僕が取りましょう」

と言って、傘の柄で引っ張って取り出してくださったのです。

若い方なのに、優しくって嬉しいなぁと思っていたのですが
その方がなんと

コゥのもも組みの同級生、1歳児のお父さんだったのです。

私は人の顔も名前も覚えるのが苦手なのですが
「失礼ですが、ミニストップでお目にかかりませんでしたか?」
と、声をかけてくださって判明♪

世の中って狭いものですねえ。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/14 23:19 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する