♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今日もハメハメハ!

16日(金) 雨、まるで冬に戻ったように寒い
~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~

ユゥは

昨日保育所から帰って
『しんどい!』と言って
夕食も食べずに7時半に眠ってしまったそうです。

でも、今朝6時半になっても
「起きない!」
と連絡がありました。

今日は大和川まで蓬を摘みに行く予定だそうで
この体調では辛そうだなぁ。。。

コゥは
薬もなくなりましたが
ゼーゼー喘鳴があり
お腹の発疹も気になるそうです。

今日はハメハメハ
と言うことで、今日もまた二人とも休ませることにいたしました。

雨が降り出したので、コゥは抱いて田中小児科へ

鼻水がひどいけれど、肺の音はさほど悪くないそうです。

「抗生物質を飲ませたら快復は速いけどなぁ、どうしようかなぁ」

保育所の事もありますし、飲ませることにいたしました。
(案ずるより産むが安しで、頑張って飲んでくれています。)

水疱瘡ではないかと心配したお腹の発疹は
「かぶれみたいだけど」
ということです。
水疱瘡なら広がってくるそうで、様子を観ることになりました。
ホッとしたような、残念なような…(笑)

~☆ 今日のトモチャン ☆~
仕事の後歓迎会があるそうで
一旦帰宅して、コゥの食事をさせて行きました。

雨が本降りになって
マササンの帰宅時間と同じになったので、駅に迎えに行き一緒に帰ってきました。

コゥはもう眠っていましたが
ユゥは寝ようとして眠れず、待っていました。。。

コゥの薬:田中小児科にて
水薬
・アスベリンシロップ0.5% (鎮咳、痰を出し易く)
・クロルフェニラミンマイレイン酸塩シロップ0.05%「NP] (アレルギー性疾患治療薬)
・C-チステンシロップ5% (粘膜を正常に痰を出しやすく)
粉薬
・メイアクトMS小児用細粒10%(セフェム系抗生物質)
・ビオフェルミンR(整腸)
貼付
・ホクナリンテープ0.5㎎ (気管支拡張)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/16 23:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する