♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ユゥに球根を植えてもらいました

17日(土) 晴昨日とうって変わって穏やかな日差しです。
~☆ 今日の私 ☆~
朝起きたら、喉がオカシイ!
心なしか身体も辛い!

風邪をもらったようです。。。

今日、明日とトモチャンはお仕事ですから
気合で頑張らなくっちゃね。

~☆ 今日のユゥ&コゥ ☆~
昨日とうって変わって、暖かくなったので
先週の日曜日に約束していた、買い物と公園に行きました。

コゥも水遊びが大好きなので、遊ばせたいけれど
今の体調で、濡れている公園はマズイ(笑)

もう一つの方の公園に行き、暫く遊んで
ライフに買い物に!

お昼の時間になったので、美味しいパン屋さんでパンをどっさり買って
帰りにため池の鴨に餌をやって
帰ってきました。

途中駄々をこねて、私に喝を入れられ
ベソをかく場面もありましたが、概ね楽しんだ様子です。

近くのタンポポ公園からなかなか帰えろうとしなくて
眠ったコゥを先につれて帰りました。

お昼にパンを食べたユゥが珍しく

『しんどいから寝る!』と
自らお昼寝をしました。。。

暖かいのに手足が氷のように冷たくて
湯たんぽを入れましたが

まだ体調は今ひとつのようで

アイスクリーム等の冷たいものを食べたがるのですが
食欲は今ひとつ

「ご飯がちゃんと食べれないなら、アイスはダメ!」
と言われ

無理して夕食を食べようとして
嘔吐してしまいました。

寒暖の差が激しい昨今
大人でも体調を崩してますのに
体の小さなユゥやコゥは、なかなか体調が快復しないようです。


ガンバレ~~

どんなお花が咲くでしょう
トモチャンが帰宅してから、夕食の前に球根を植えてもらいました。

トモチャンも手伝ったそうですが
ユゥが上手に植えてくれました。

花が咲くのが楽しみです。

今回は念のために花の名前も記録しておきましょう♪♪♪

念のために

・グラジオラス(15球)
・リアトリス (5球)
・アシダンセラ(4球)
・オキザリス (4球)
・ゼフィランサス(4球)
・クロコスミア(4球)
・パイナップルリリー(2球)
・ダリア  (2球)

以上8種類です。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/04/17 21:19 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する