FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ステルス』 鑑賞(試写会)

近未来戦闘機アクションムービー
自分たちさへよければ~それが正義!という、めちゃくちゃな映画です。
でも娯楽作品としては面白い!
そして、そう感じる自分がちょっと恐い(~_~;)
★★★★★★☆☆☆☆
ステルス322538view011.jpgsuterusu1.jpg
http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/
監督:ロブ・コーエン
出演:ジョシュ・ルーカス
   ジェシカ・ビール
   ジェイミー・フォックス 他

近未来のアメリカ
海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクト実行のため、3人のトップガンが選ばれます。
次々と成果を上げる彼らのチームに、新しい仲間が加わる事に。
それは最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機エディ(E.D.I.)だったのです。
そして、そのエディが突然暴走を始め…

この映画のワールドプレミアはカリフォルニア州のサンディエゴ海軍基地で開催されたそうです。
そこでは世界に一機しか存在しない本物の最新鋭ステルス戦闘機X-45Cも展示されたそうで、
この映画が、近未来に現実となるかもしれないと思わせたそうです。

[大阪厚生年金会館芸術ホール]
世界中でテロが暗躍している昨今、現実にこのようなことが起きないとは断言できない怖さ!
アメリカのアメリカによるアメリカのための正義
なるものが存在するのではないかという怖さ!

単に娯楽映画として楽しんでいいのかしら?と思ってしまいました。
考えすぎかな?
スポンサーサイト



ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

あくまでも
娯楽でしょう!
だって、殺人鬼の映画を
よって見ている私はどうすリャいいのさぁ~。

話は、まるで関係ないのですが、
夫が私の日記のランキングをあげるのに
たんまにPCを開けて読んでいるらしいのですが
「ハハづみさん、って知り合いの人?
良く来てくれてるね~!」と
言ってました。
HNぐらいちゃんと覚えろよ!
で、内容はダラダラ長いので
コメントを読んで楽しんでいるようです。

ボケボケな夫です。
[ 2005/09/26 00:26 ] [ 編集 ]
hiropooさん
旦那様に名前を覚えていただいて、光栄ですヽ(^o^)丿
でも、もう少し意識して、キチンとしたコメントを書かねば!
私の事は、他所にいるもう1人の姑だと言っておいて下さい(笑)

沢山の嫁年齢の方たちに、お友達として付き合っていただいているのですが、
その方たちの友人には『娘がいつもお世話になっております』と挨拶をする事にしています(笑)


映画は娯楽ですよね。
深く考えずに楽しみましょう(自分に言い聞かせ♪)
『チームアメリカ』を見た印象が残っていたので
ちょっと考えすぎてしまいました。
[ 2005/09/26 10:21 ] [ 編集 ]
TB有難う御座いました
もう少し、見ている者が
ステルス機の早さなりが
肌で感じる映像を見せて欲しかったです。

こんな事考えてるのは、アメリカだけでは
無いでしょう。
人間って、ホント愚かですので…。
[ 2005/10/10 14:49 ] [ 編集 ]
hiropooさん
TBが上手く出来ないときも有るのですが
今回は上手くいきました。

映画を見て乗り物酔いをする私(@_@;)
ステルス機の速さが見えなかったのが幸いかも(笑)
[ 2005/10/10 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

#35:ステルス
KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感...
[2005/10/20 11:59] *KAZZの呟き*
映画館「ステルス」
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...