♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダコ と 紅ズワイ

1日(土) やっとゴールデンウィークらしい天気になりました
タカシの帰省

今回のゴールデンウィークは休みが取れなかったようで
今日から5日までのお休みです。

又帰省の間中こき使うことになりそうです♪♪♪

マダコ と 紅ズワイ
松葉蟹の季節は終わりましたが、
Yukiが楽しみにしているからと
紅ズワイ と マダコを買ってきてくれました。

紅ズワイは茹で蟹なので問題なし!

でも マダコ が…

生きているのです。

『おくりびと』のシーンを思い出してしまい(笑)
どうしたものか思案しましたが
せっかく買ってきてくれたものを無駄には出来ません。。。

生で食べることも考えたのですが
Kouの体調が今ひとつなので
生はやめて茹でダコにしようと…

今回はトモチャンが大活躍!

目と目の間に包丁を入れて(冥福を祈ります)
塩で揉んで
お茶と大根を入れたお湯で茹でました。。。

茹でた蛸と、筍を酢味噌で食べたら

う~~ん もう最高!

ご馳走様でした。。。

写真を撮るのも忘れて、ヤムヤム!ウマウマ! でした。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/05/01 22:10 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


