♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ギョエ~~紙おむつを洗濯してしまった(>_<)

17日(月) いいお天気♪
洗濯物が多い日の晴天はうれしいですねぇ♪♪♪


1回目の洗濯は終えて、保育所に連れて行っている間に2回目の洗濯を♪

保育所から帰って、さあ干そうと、洗濯機から洗濯物をだすと(@_@;)

ギョエ~
パンパンに膨れ上がり、破けたオムツが出て来た~

なんとKouの紙おむつを一緒に洗濯してしまったらしくて

ゼリー状の吸収体が洗濯物にくっついて
ティッシュを一緒に洗ったときよりも悲惨な状況(笑)

ゼリー状のものを振り払って
もう一度洗濯しなおしました。。。


後から知ったのですが
塩で洗ったらゼリー状のものは溶けてしまうそうです。。。

それにしても、良いお天気でよかった♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

[ 2010/05/17 23:29 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!!

私も紙オムツを洗濯した経験あります。

ほんとティッシュどころの騒ぎじゃないですねあれは。

衣類はもちろんですが、洗濯層まで大変なことに

なってしまって、唖然某然でした^^;

塩がいいんですか!?ひとつ賢くなりました。

メモしとかなくちゃ^^
[ 2010/05/21 11:04 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪ コメント有難う。
わ~い、お仲間が居た~~(笑)

ティッシュはしょっちゅう、でもオムツは初めてです(>_<)

というか、Yukiは布オムツで頑張ったトモチャンですが
さすがに12月生まれのKouは寒い時期が長くて
実家に行くことも多かったので布は冷えてかわいそうなこともあり
この冬は紙おむつにしました。
なので時期的には短かったので、失敗も少なかったのかも。。。

塩で溶けるって、覚えておかなくっちゃいけませんね。
ゆうさんも、孫の時のために覚えておいて下さいね♪♪♪


[ 2010/05/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する