♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

突然の熱!

21日(金) 晴
~☆ Yuki ☆~
朝から食欲は今ひとつ
トモチャンの出勤前も少し駄々をこねました。。。

でも元気に歩いて保育所に行ったのです。

突然の発熱
12時を少し回った頃にトモチャンから電話があり
Yukiが39℃の熱を出したと…

あまりに突然の熱なので、慌てて迎えに行きました。

熱は高いけれど、お昼ご飯も全部食べ
看護士の先生のところで元気におしゃべりしていたそうです。
我が家での事を洗いざらい喋っている様子です。

とりあえず連れて帰り様子を観ることにいたしました。

~☆ 今日のKou ☆~
朝から咳がひどかったそうですが
保育所に行く頃には気になるほどではなくて

でも今日はチョッピリ泣いてお別れ!

保育所では、ボンヤリして、咳も出ていたそうです。

二人とも小児科へ
仕事を早く上がらせてもらったトモチャンが二人を連れて小児科へ行きました。

Yukiは扁桃腺だそうで、
「もう化膿しているよ!」って…

さぞかし痛かったでしょう。。。

でもそれにしては頑張って食べるYukiです。

月曜日までに熱が下がらなかったら再診です。

Kouは気管支にきているそうで
「RSウィルスの影響かなぁ?」って…

吸入をしてもらって、薬ももらってきました。

明日までゼーゼーが治らなかったら、吸入に行かなくてはなりません。


田中小児科にて
Yukiの薬
・フロモックス小児用細粒100㎎
・カロナール細粒20%


Kouの薬

・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR
・オノンドライシロップ10%
水薬
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0.05%「NP」
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/05/21 21:44 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する