♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

溶連菌感染症

4日(金) 晴
~☆Yuki & Kou ☆~
今朝もまだ熱があり、動くことが出来ないYukiです。
Kouも未だ少し鼻水、咳がでています。頂いていた薬も無くなりました。

なので
二人を連れて小児科へ

Kouは、やっと快方に向ったようですが
あと5日分だけ薬をいただきました。

そしてYukiですが
溶連菌感染症だと判明!
先生も疑っては居られたようですが
今回は嘔吐が発端だったので風邪による腸炎と診断されたようです。

Yukiは10日間抗生物質を飲むことになりました。

Kouも予防のために4日間抗生物質を飲むことになりました。


薬が効く

小児科から帰って、一回抗生物質を飲んだだけで
あれほど辛そうだった熱も下がり
気がつけば部屋の中を歩いているYukiです。。。

食欲も出て、昨日食べれなかった分を取り返すように食べています(笑)

抗生物質を頑張って飲み、2週間後にこんどは尿検査だそうです。

無事に経過する事を祈ります。。。




田中小児科にて(今回も詳細は不明)
Yuki
・パセトシン(だと思う。ペニシリン系の抗生物質)
・ビオフェルミン


Kou
水薬
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0,05%「NP」
・C-チステンシロップ5%

粉 5日分
・オノンドライシロップ10%
・コンボン細粒1%

貼付薬 3日分
・ホクナリンテープ0.5㎎
粉 4日分
・メイアクト
・ビオフェルミン
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/06/04 21:49 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する