♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯が…

7日(月) 曇、時折小雨
昨日まで家から出なかったYukiです。
きっと体力も落ちていることでしょう。

なので、きょうはオジイチャンの協力を頂いて
Yukiは私と自転車で
Kouはオジイチャンとバギーで保育所に行きました。

二人とも思ったよりも元気に別れてくれて
ホッと一安心です。。。

~☆ 今日の私 ☆~
歯が~~!
思い起こせば5年前の5月にブログに歯が割れた!と記しましたが
その歯が、再び割れてしまいました。

買い物から帰って、ホッと一息お茶とお菓子を頂いていた時のことです。
なんだか硬い塊が口の中から出て来た!
と思ったら、割れた歯でした。。。

ショックです!

治療してくださった、にしたに先生は、検診の度に

「未だ無事なことが奇跡」

と言っておられたので
こうなることは必然だったのかも知れませんが

やっぱりショック!です。。。

現在、にしたに先生は、矯正治療のみで虫歯の治療はしておられません。
でも、とりあえず診てもらえるようにお願いしました。。。


私はストレスがかかったり、疲れたりすると、
歯&歯茎の状態が悪くなります。

歯周病を患い
随分長い間、痛む歯茎を抱えて、辛抱して辛抱して…
かなりひどい状態になっていました。

いまかかっている、にしたに先生にめぐり合い
歯周病の内科的治療をしてもらって
痛みのない自分の歯をとり戻したのです。

その後も体調が悪くなると、再発したりします。
そしてとうとう義歯が合わなくなってしまいました。

なので、歯抜けでみっともないけれど
それからは義歯も入れず
痛みのない自分の歯だけで頑張ってきました。
痛みを抱えていた辛かった時期と比べたら、夢のように快適なのです。

時々再発もしますが
今後も、自分の歯だけで頑張れるところまで頑張りたい!のです。

今の状態で他の歯医者さんにかかったら、きっと何本かは抜歯されるでしょうね。

明日、とりあえず にしたに先生に診てもらいます。。。

ガンバレ!私の歯!

スポンサーサイト
[ 2010/06/07 22:34 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


