♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

奥歯治療

8日(火) 晴
歯の治療

昨日割れて欠けた右の奥歯です。
かかりつけのにしたに先生にお願いして今日診てもらうことになりました。

先生は
「金冠を被せる治療の方が良いと思うんだけど…」と。

ということは、他の歯科医を探さなくてはならないということです。

多分他の歯科医に診て貰ったら、抜歯されそうな予感が!
他の歯も抜歯されそうな予感が!

先生に
「みっともなくても自分の歯で頑張れるところまで頑張りたいので
とりあえず舌が痛くないようにしていただけませんか?」

とお願いして

「前回5年も持ったのが不思議な位。こんどは直ぐにはずれるかもよ~!」
と言いつつ
セメントで被せて、樹脂で覆う治療をして下さいました。

現在、矯正治療のみをしておられる先生に無理をお願いしてしまいました。
にしたに先生 有難うm(__)m

今日は疲れました(>_<)
にしたに歯科医院は高槻です。

急にお願いして予約したので、
時間的に孫達のお迎えには間に合わないと思われましたが
幸いにして今日はトモチャンがお休みです。
でも今晩夜中からの勤務なので
せめて夕食の下準備だけでもして出かけようと頑張りました。

忙しくて、自分自身のお昼ご飯を食べる暇がなかった(笑)

電車の乗り合わせは良かったのですが
バスに乗り損なって、摂津富田駅から往復歩きました。。。

最近少し膝が痛かったので、庇った歩きをしたのでしょうか?
いつもならなんでもない距離が遠く感じられ

久し振りに大きな口を開けた状態での治療に、思わず余計な力が入ってしまい

なんとも、今日は疲れた~~

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/06/08 22:02 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)
歯医者と美容院を変えるのは
なかなか勇気が要りますよね。

私も歯性がづみハハさんと全く同じ。
疲れたりストレスがたまると
すぐに歯茎が腫れてしまいツライ
思いをします。
今の歯医者さんにたどり着くまで
いったい何軒の歯医者さんを渡り歩いた
ことでしょう。抜かなくても済んだ歯を
抜いてしまった(抜かれてしまった)ことを
ものすご~~~く悔やんでいます。

>多分他の歯科医に診て貰ったら、抜歯されそうな予感が!
他の歯も抜歯されそうな予感が!

その予感は当たってると思います。
にしたに先生が快く診てくださってるうちは
ご厚意に甘えていいのではないでしょうか。
にしても。高槻はちょっと遠いですね。
[ 2010/06/10 11:40 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
いつもコメントを有難うございます。

おまけに同じ思いを共有してもらえると知って
感激です。。。

私も何本抜かなくて良い歯を抜いたことでしょう。。。

高槻は遠いけれど、老い先も短いことですし
新しい歯医者を探すのも大変なので、
にしたに先生から見捨てられるまで頑張ります(笑)

ゆうさんも、お体大切になさってくださいね。

[ 2010/06/11 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する