♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『告白』 鑑賞

23日(水)
 こちらが本命だったのです。

映画鑑賞 29本目

【告白】
 ★★★★★★★☆☆☆
告白監督:中島哲也
キャスト:松たか子
     岡田将生
     木村佳乃 他

湊かなえ原作の小説の映画化です。
ちょうど原作を読み終えたところでした。

残酷な復讐劇で重い内容の作品ですが
脚本なのか、監督の手腕なのか
怖さをやんわりとオブラートにでも包んだ感じで
グサグサ鋭い刃物が突き刺さる感じはありませんでした。

やはり想像力をかき立てる原作の方が怖いです。。。

原作を先に読むと映画では物足りなさを感じることが多いのですが

かなり原作に忠実なイメージで
物足りなさは感じませんでしたよ~。

原作を読んだ方にもお勧めです。


[MOVIX八尾]


スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する