♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ヘルパンギーナ

29日(火) 晴れ まだ湿度が高くて蒸します
~☆ 今日のKou ☆~
昨晩も熱があったみたいです。
今朝は引いていますが、薬も無くなるし
どうしたらいいのか指示を仰ぐためもあって小児科に連れて行きました。

喉をみて
「ヘルパンギーナ、夏風邪ですね!
喉に水疱が出来ています。
ウィルス感染症なので特に薬の処方はありませんが
喘息予防にもなるので…」
と5日分のオノンとコンボンが処方されました。

「金曜日まで熱が続くようなら、もう一度診せて下さい。」
ということです。

昨日に比べたら食欲も旺盛になってきているので大丈夫そうです。。。

が、
夕方には熱が35℃台に下がっています。
高熱の後の低温期に用心しなくちゃね。。。


~☆ 今日のYuki ☆~
プールは…

今日もまた朝からプールに入るのを嫌がっています。
でもねぇ、この暑さですから
プールのチェック表には ○ を付けて置きました。

迎えに行ったら先生が
「今日はプールに入りましたよ~
昨日とうって変わって、飛び込んでいたのでびっくりです。
嫌がっていたのは何だったのでしょうねぇ(笑)」って♪♪♪

この調子が続くと良いなぁ。。。

ヤマハ
今日はクラスのRちゃんがお休みで
Yuki一人でのレッスンになりました。。。

まだまだ恥ずかしがって、ふざけたりする場面もありますが
頑張っています。。。

言葉がちょっとたどたどしいYuki
日本語もカタコトで、特にサ行が難しいみたいです。
なので英語の発音も難しい時があります。

それでも一生懸命頑張ろうとしているYukiです。。。

そうそう、恥ずかしがらずに頑張れ!
田中小児科にて
Kouの薬5日分
・オノン(抗アレルギー剤)
・コンボン(気管支拡張薬)
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/06/29 20:18 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する