♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

夏祭り!

16日(金) 晴 雷と少し雨も
朝から良いお天気で ア ツ イ

辛國神社の夏祭り!
今日が宵宮、明日が本宮

明日はトモチャンのお母様の一周忌の法要があるので、今日行くことにしました。。

でもトモチャンは仕事の都合で少し遅くなりそう…

一人でどうしようかと思っていたら
主人が

「行こう!」

と言ってくれました。。。(アリガタヤ~~!)

保育所のすぐ裏手にある辛國神社
なので先生にお願いして、荷物は後で取りに来る事にして
二人を甚平に着替えさせ
出発!

でも、なんだか雲行きが怪しくて…
時折 ゴロゴロゴロッと雷もなっているのです。

急いでお参りを済ませ

Yukiと約束!
「今日は夜店でお金を使うのは2つだけ!」

『なんで???』

綿菓子も玉子せんべいもりんご飴も焼トウモロコシも欲しい!
そしてくじ引きや他のゲームもい~~っぱいやりたいYukiなのです。。。

「ケイチャンね、お家の修理をしなくちゃいけないから、今お金がナイネン!」

この一言で納得(笑)

玉子せんべいと、輪投げで手を打ちました。。。


益々空模様が怪しくなってきたので、急いで玉子せんべいを食べさせて保育所に戻りました。

先生から
「エッ?もう帰ってきたの?」

って言われる位速攻のお祭りでした。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 辛國神社 宵宮

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する