♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

蝉取り & プール

19日(月) 海の日 晴れて暑い!
トモチャンはこの連休はお仕事です。

蝉取り
先日蝉の抜け殻をもらって大事にしているYukiです。

蝉取りにも行きたいということで
暑い中、マササンと一緒に蝉取りに行きました。

いつもは嫌がる麦藁帽子を被り
冷たいお茶を持って行きました。。。

氷の入ったお茶が美味しかったそうです♪

収穫はクマゼミ2匹!

『トモチャンに見せてから逃がしてあげる!』

ということで、一番涼しそうな玄関に置いています。。。

時折 バタバタバタ~~ と暴れるので… 

怖い!(笑)

夕方、トモチャンに見せた後
籠から出したら元気に飛んで行きました。。。


おうちでプール
おうちでプール
蝉取りの後はプールです♪♪♪

マササンも水着になって一緒に遊んでくれました。

楽しくて♪楽しくて♪

冷えてオシッコに何度も行くようになっても
止めようといわない子供達!

楽しくてよかった~~

ブックステーションに
昼食の後、近くのブックステーションに本も借りに行きました。。。

選んだ本は、アンパンマン、電車の本など5冊!

自分で絵本も選べるようになってきました。


そして、お昼寝は…
Kouはマササンと一緒にお昼寝!

水にも入ったし、疲れているでしょうに…
Yukiは私の部屋で寝ようとしてゴロゴロしていましたが
結局眠れずです。

だんだん昼寝もしなくて良い年齢になってきたんでしょうか?


そして…
マササンは日焼けで背中が真っ赤になり…
疲れも相まって、しんどくなりましたとさ(笑)

一日身体を張った子供の相手!
お疲れ様でした(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/07/19 23:33 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する