♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

もしかして、熱中症?

22日(木) 今日も陽射しが眩しくて、暑い!
4、5日前から頭痛!
なんだか気分も悪い!

エアコンを入れて部屋に居たら、頭痛が軽くなります。


これって、もしかしたら熱中症?????


今日は保育所の送迎はトモチャンが行きます。

なので、夕方までノンビリ身体を休めることにいたします。。。


昨日、Yukiに
「保育所でプールに入れて良いなぁ~」
って言ったら

Yuki 『ケイチャンもオウチでプールしたら?』

  「ケイチャンは水着もないし、一人じゃ恥ずかしいなぁ」

Yuki 『それじゃぁ シャワーをしてアイスを食べたら良いよ!』

  「ケイチャンがアイスを食べたら無くなっちゃうよ?」

Yuki 『一つだけにしときな!』(笑)


しんどくて頭が痛いと言った私を気遣ってくれた言葉です。

うれしいねぇ♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/07/22 13:55 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)
ほんと毎日暑いですね;;;

その症状は間違いなく熱中症ですよ。
こまめに水分摂ってくださいね。

お孫さんの気遣い、嬉しいですよね。
私も誰かに気遣ってもらいた~~~~い!!
[ 2010/07/23 13:24 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
やっぱりそうですか?

私の場合は、ただの怠け病かも(笑)

でも意地を張らずに水分補給しつつ
涼しくして過ごすことにいたします。。。

たとえそれが4歳の孫でも、気遣ってくれる言葉はうれしいです。
でも、気に入らないとすぐに『ケイチャン、嫌い!』って言われます(笑)

ゆうさんも、無理しないでくださいね。
お互いに、暑い今年の夏を乗り切りましょうね。

[ 2010/07/23 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する