♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『借り暮らしのアリエッティ』 鑑賞

4日 晴

映画鑑賞 36本目
★★★★★★★☆☆☆
借りぐらしのアリエッティ 監督: 米林宏昌
 企画・脚本: 宮崎駿
 プロデューサー: 鈴木敏夫
 原作: メアリー・ノートン


なんだか評判は今ひとつと聞いて、見るのを躊躇ったのですが
お友達に誘ってもらって、一緒に見てきました。

期待度がそれほどでなかったからでしょうか
面白かったですよ~

必要なものを少しだけ借りて(頂戴して)生活している床下の小人
どうやって借りに行くのか?
自分も一緒に探検しているような気分になります。

舞台となる屋敷の情景が、
『西の魔女が死んだ』
のお祖母ちゃんの屋敷みたいだなぁ
って思いながら観ました。
なんだか懐かしい感じも良かったな~

[TOHOシネマズなんば] HANAさんとち~ちゃんと一緒にデジタル上映でみました。


ジャンル : 映画
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する