♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今度はYukiが発熱 (>_<)

31日(火) 晴
外壁塗装 今日の作業は
 ・屋根(上塗り)
 ・ベランダ防水


~☆ Yuki は ☆~
夕べビックリするほど食べて!食べて!
帰宅した孫達です。

今朝7時前にトモチャンから電話が…

『Yukiが熱を出しました。37.5℃位なんで大丈夫とは思うんですが…』

様子をみるにしろ、小児科に連れて行くにしろ、我が家の方が便利なので
Kouを保育所に預けて我が家にやってきました。

熱は高くありませんが、お腹がしんどい!のだそうです。

夕方まで様子をみましたが、熱が引く様子が無いので
小児科に連れて行きました。。。

溶連菌感染症のぶり返しを心配されたようですが
「ただの風邪ですね!」 と…

まあ、一安心ですが
お腹がしんどいのは辛そうです。

下痢をしているわけではないのですが
食べ物を口にすると

『お腹が痛い!しんどい!』

のだそうです。

まあ、養生するしか仕方ないですね。

3日分のお薬を処方されました。


~☆ Kou は ☆~
Yukiがしんどくて横になっていても
乗りかかって遊ぼうとするKou

なので今晩は私と寝ました。
「ケイチャンの部屋で寝ようか?」
と言ったら素直に抱かれて私の部屋を指差します。。。

一時期はオジイチャンの部屋専門だったのに
最近ちょっと変化をみせたKouです。



田中小児科にて
粉薬3日分
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


解熱剤2日分
・カロナール細粒20%
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/08/31 21:10 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する