♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『おにいちゃんのハナビ』 鑑賞(試写会)

7日 KaoLiさんに誘っていただいて♪♪♪
 
映画鑑賞 41本目
【おにいちゃんのハナビ】
 ★★★★★★★★☆☆
おにいちゃんのハナビ 監督: 国本雅広
 キャスト:高良健吾
      谷村美月
      宮崎美子
      大杉漣、


小千谷市片貝町の浅原神社では開催される

片貝まつり奉納花火大会

この花火大会のスポンサーは、企業ではなくて町民!

「祝還暦」「祝成人」「初孫誕生」「先祖供養」などいろいろですが
町民それぞれの思いを花火に託して
個人や仲間でスポンサーになるのだそうです。

この映画はその花火にまつわる実話を元に描かれたものだそうです。

兄妹愛、親子愛、家族の死、地域との結びつき等
身近な題材ですが、心に沁みます。

久し振りに涙した映画でした。

KaoLiさん有難う♪
KaoLiさんとHANAさんとち~ちゃんと一緒に観ました。
皆号泣!

片貝まつり奉納花火大会 を一度観に行きたいものです♪♪♪

[メルパルクホール] 




ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

『おにいちゃんのハナビ』お薦め映画
素直に泣けてしまう作品。こんなに泣いたのは久しぶりだ。谷村美月と高良健吾の二人がピッタリとはまり見事だった。ストーリーの流れも自然で好感が持てる。残念ながら今年は見逃したという方も、世界一の花火が上がるというこの“片貝まつり”の映像で、しばし我を忘れて…