♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

とうとう買いました

10日(金) 雲ひとつ無い晴 空気が乾いて暑さも一段落?

買っちゃいました♪

PAS Raffini
そうです。電動自転車
YAMAHA PAS Raffiniです。♪♪♪

去年あたりから、そろそろ買いなおそうとは思っていたのです。
でも今乗っているオンボロになった自転車は
私が内職仕事を始めて、初めて自分で買った自転車!
なので捨てるに忍びず…

仕事も減った昨今の私なので、支払いのこともあって躊躇していたのですが

最近Kouがバギーを断固拒否(暑いのだと思います)
自転車だと
『チリン!チリン!』
とその気になって乗ってくれます。。。

オジイチャンが自転車に乗せてくれて
しかも後乗せにもチャンと座ってくれるので

我が家に自転車が2台あっても使える!

ことが判明!

思い切ったらすぐに動く私!
買いに行きました。

そして見つけた

YAMAHA PAS Raffini
この自転車、子供2人同乗可能モデルなんです。

速攻買い!

で、今日届いたという次第です。。。

実は赤が欲しかったんだけど
カタログを見たら赤色も綺麗。

還暦になったときも特に赤いものも買わなかったしもらわなかった
なので自転車は赤色にしようと思ったのですが

「赤は嫌!」

という主人の一言でこの色(ブラウン)にしました。。。
色好みをするということは…
乗る気満々だな!(笑)


後ろ乗せの籠もブラウンにしたので、とっても良い感じです。

でも、赤が良かったなぁ~~(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/09/10 17:51 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
うちもYAMAHAのPASですよ~。もう3年半も乗ってるんでだいぶくたびれてますが。色はベージュで白っぽいので汚れが目立ちます。この色は目立たなさそうでいいですね。新しいのは電池の容量も大きくなってるらしいですし。これから自転車も気持ちがいい季節ですね~!
[ 2010/09/15 20:22 ] [ 編集 ]
>ちいちいさん♪
コメント有難うm(__)m
お久し振りです。

「孫を乗せて自転車には乗らない!」と断言していた私ですが、

Kouを妊娠して自転車に乗らなくなったトモチャンが
子供乗がセットされた自転車(電動ではありません)を我が家に持って来たのを機に
断言を撤回!

それまで歩いて往復していたのですが、自転車だと嘘の様に楽ちんですね。

それでも前後に乗せるのは止めておこうと思って歩いていたのですが
今年の暑さには負けました。。。

主人も暑さに負けて、自転車に乗ってくれるようになったので購入を考えました。

リトルモア(前乗せがセットされたもの)の方が良いのかとも思ったのですが
子供を乗せていないとバランスが難しくて、Raffiniにしました。

電動自転車は私が乗るつもりだったのですが、
今は主人がKouと一緒にしっかり乗っています(笑)

お向かいのオジイチャンが
「主人に盗られたんかい?」って。

ハイ!しっかり盗られました(笑)
[ 2010/09/16 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する