♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

なばなの里

12日(日) 晴 暑かった(~_~;)

町内会のバス旅行

こちらに移り住んでから町内会の行事にも参加するようになりました。

今回は【なばなの里】へのバス旅行です。

マササンが研修のため、子供達の面倒を見ることが出来なくなったので
孫たちも一緒に行くことになり、
オジイチャン、私、孫二人そして休みが取れたトモチャンも行くことになりました。

新参者の我が家が一番大人数の参加になりました。

心配りに感謝!感謝!
気楽に考えていたバス旅行でしたが
お菓子、飲み物、ビンゴゲームなど盛り沢山の準備をしていただいていて

会長さんを始めとした役員の皆様のご苦労が思いやられました。
有難うございました。。。

行程は♪♪♪
8:00 出発⇒藤井寺IC~(西名阪)~(名阪国道)~上野SA(休憩)~(名阪国道)~(東名阪)~(伊勢湾岸)~湾岸長島IC⇒長良川河口堰《見学》⇒なばなの里《昼食・ベゴニア園など散策》
帰路も同じ道を通り、17:30着
の行程です。。。

バスでは
バス後方に座席を確保したのですが、エンジンの振動にYukiが少し気分が悪くなって
会長さんにお願いして前方の席と代わってもらいました。

前方の席は振動も無く、フロントガラスから外も見えるので気分も良くなって
元気一杯に旅を楽しむことが出来ました。。。

最近数字が分かるようになったYukiは
ビンゴゲームもしっかり楽しむことが出来ました。

長良川河口堰
長良川河口堰

バスで河口堰 河口堰で説明を受けた後
 特別にバスに乗ったまま
 堰の上を通って見学。
 自然に対する配慮もされている
 大規模な河口堰です


なばなの里にて

ベゴニア園

ベゴニア園

ベゴニア園
松江フォーゲルパークより少し規模が小さいですが
色鮮やかなベゴニアが美しく咲き乱れています。

池の鯉に餌やり
ここが一番楽しかったらしいです。
池の鯉に餌やり

群がる鯉 大きな、大きな鯉の群れ!
 餌をもらえる事を
 知っていて
 群がってきます。

 大きな口で
 Kouが池に落ちたら
 食べられてしまいそう(笑)

 餌をやる時

 Yukiは気前良く
 一度にドサーと撒いてしまいます。。。

 Kouは一粒ずつ、
 一粒ずつ放ります。。。

 これは性格の差?
 それとも年齢の差?



陽射しがきつくて暑くて…
お昼が和食の懐石だったので孫達が食べれるものが無くて…
疲れて椅子から見事に転んだり…
足湯の温泉に寝そべったり…

いろんなことがありましたが
とにもかくにも無事に帰り着きました。。。

楽しかった♪♪♪

町内会の皆様、お世話になり有難うございました。






スポンサーサイト
[ 2010/09/12 22:01 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する