♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

風邪からの結膜炎

17日(金) 晴
トモチャンは深夜勤

~☆ Yukiは ☆~
オジイチャンが保育所に連れて行ってくれました。
いつもはKou担当のオジイチャンなのですが、頑張ってくれました。

~☆ 今日のKouは ☆~
目やにのことがあり、迷ったけれど小児科へ行ってから保育所です。

「感染性結膜炎ということも考えられますので検査しましょう」

と目の結膜を綿棒でゴシゴシ

でも、泣きませんでしたよ~。。。

そして結果は

陰性!

風邪から来る結膜炎でした。。。

とりあえず ホッ! 

です。







田中小児科にて 4日分
水薬
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%
・C-チステンシロップ5%


粉薬
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


点眼薬
ゲンタロール点眼液0.3%
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/09/17 23:09 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する