♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『花の武将 前田慶次』 鑑賞

17日(金) 

松竹座に行くために、焦った焦った(^^ゞ

今日は久し振りの松竹座
11時開演なので、遅くとも10時の電車に乗りたい!

でもKouの体調が悪くなって…

焦った、焦った!


深夜勤務を終えたトモチャンが小児科まで来てくれて
わたしはKouを引き渡して駅に向けて走りました。(勿論自転車で!)

駅ではKou達のクラスが電車を見に来ていて
私が電車を待っている間にKouも合流。。。

声をかけて手を振ったのですが、なんとも不思議そうな顔で手を振ってくれました。


観劇
【花の武将 前田慶次】


前田慶次 原作:隆 慶一郎『一夢庵風流記』(新潮社刊)
 配役
 前田慶次:片岡愛之助        
 伽耶姫:佐藤江梨子
 直江兼続:山崎銀之丞        
 まつ:賀来千香子
 捨丸:石井正            
 山上道及:角田信朗     
 徳川家康:新藤栄作  他 

半年振りの舞台鑑賞
弥が上にも期待が高まり(笑)

舞台は歌舞伎ではなくて
現代風時代劇 といった感じです。

豪華な衣装とテンポの良い展開と掛け合いを楽しみました。

それにしても、歌舞伎の役者さんは所作が美しくて芯が通っていて
観ていても惚れ惚れいたします。。。

馬の松風も良い味を出していました(笑)

[大阪松竹座] Nさん有難うm(__)m  ご近所のGさんと一緒に観ました♪




ご近所のGさんをお誘いして行きました。
こちらに越してきて初めてのことです。

Gさんもお芝居がお好きだと伺って、ほくそえんでおります。。。

気を使ってくださって
お昼ご飯もご馳走に、お土産まで頂戴してしまいました。。。

恐縮ですm(__)m
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する