♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

八ッブル宇宙 と 大道芸

20日(月) 敬老の日 晴 暑い
トモチャンは勤務です。

~☆ Yukiは ☆~
マササンとタカシに天保山のアイマックスシアターに連れて行ってもらいました。
ハッブル3D

マササンの日記 ↓ です
HUBBLE 3D

天保山のアイマックスシアターに
「HUBBLE 3D」を見に行く。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/movie1.html

現在、日本に存在する唯一の”フルスクリーン”のIMAXシアター。
しかし、それも年内をもって閉館が予定されているらしく、
それを惜しむ声が、今 twitter上でだんだん話題になりだしてきている。

僕自身も天保山のIMAXに行くのは、もしかしたら
「タイタニックの秘密」以来かもしれない
(何か、その後も行った気もするが・・・)

で、久しぶりに行ってみた感想は

 やっぱりスクリーン、でかい!!!

文字通り、画面の端が目に入らない。
これはスクリーンの端が見えた途端、その空間への没入度が
一気に下がってしまう3D映画では特に重要で、
まさに大きいことは良いことなのである。

これがなくなってしまうのは勿体無いなぁ
だが、それほど通いつめたわけではない僕がそれを言う資格も無く・・・



飛んでくる星を捕まえようと、前の席にまで乗り出す息子に
笑いながら、宇宙空間を堪能してきました。

もう一回ぐらい見に行ってもいいかも




楽しかったのは♪♪♪
天保山ワールド・パフォーマンス・フェスティバル

ハーバービレッジで大道芸のパフォーマンスもやっていたらしくて
Yukiはそれが面白くって動こうとしなかったみたいです。

帰ってきてからも
『白い人が居てん!変な目の顔の人も居たで!・・・・・』
いろんな人の話をしてくれるけれど、他は意味不明(笑)

そして
オムライスも食べた!
お昼は北極星でオムライスを食べたのだそうです。

いつも食べる時に行儀が悪くて小言ばかり言われているYukiですが

『ウロウロしないで行儀良く食べたで~~~!』

と言っております。。。
真偽の程は???

帰りにカキ氷も食べたそうです。
(多分この記事のお店)
暑かったからねぇ~~





スポンサーサイト
[ 2010/09/20 23:24 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する