♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

病院通い そして お月見

22日(木) 中秋 晴 暑いなぁ
~☆Yuki & Kou ☆~
まず、朝一番にKouを小児科へ

昨晩から又ゼコゼコ胸が鳴り初め、目やにも(>_<)

診察の結果、
胸の音も、目やにもそれほど心配しなくて良いけれど
薬が切れるとすぐに体調が悪くなるのは

気管支の炎症を薬で抑えているだけで

治っていない!

ということで薬が切れる月曜日にまた診察を受けることに鳴りました。

保育所からは午後の診察にしてほしい旨連絡がありましたが
Yukiの身体を一番に考えたいと思います。


そしてYukiは皮膚科へ
数日前、鼻をほじくっていて傷をつけたのが治らず(>_<)
だんだん酷くなって、腕の怪我も怪しげになってきたので

保育所の看護士さんに相談したら

トビヒの疑いがあるので、皮膚科に行った方が治りが早いです!

とアドバイスを頂きました。

どうせ行くならば、今日行ってしまおうと
一度家に帰って、シャワーをさせて

皮膚科に行きました。。。

診察してもらったのですが
特に診断名は知らされず
でも多分トビヒと思われたのでしょう

薬を処方してもらいました。


皮膚科で直ぐに診てもらえたから良かったのですが
フゥ~!病院通いは疲れますね。

お月見♪
今日は中秋の名月
雲はありますが、時折丸い月が顔を覗かせます。

保育所でお月見の話を聞いてきたらしく

『今日はお月様を見ながら お団子を食べるねん!』

と言うYukiのリクエストに答えて

皮膚科の帰りに 吉乃屋のお月見団子を買ってきました。

和菓子が好きなKouは勿論のこと

普段和菓子を食べないYukiですが
今日ばかりは特別なのでしょうか?

食事の後、玄関から外に出て月を見ながらお団子をぺろりと食べました。

Kouは田中小児科にて(今回は分2にしてもらいました)
粉薬
3日分
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


5日分
・オノンドライシロップ10%

水薬 5日分
・アスベリンシロップ0.5%
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.05%「NP」
・C-チステンシロップ5%


貼付 5日分
・ホクナリンテープ0.5㎎

Yukiは久志本クリニック(皮膚科)にて
粉薬
・バナンドライシロップ5%
・ザジテンドライシロップ0.1%


塗り薬
・リドメックスコーワ軟膏0・3%(福順皮質ホルモン)

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/09/22 22:33 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する