♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

酢橘が届きました♪♪♪

23日(木) 秋分の日 雨模様で涼しい♪

秋の味覚! 今年も有難うm(__)m

今年も徳島の友人Kさんから、

酢橘
なると金時
さぬきうどん
ういろう 等々
秋の味覚がい~~~っぱい届きました。

丁度孫達が自宅への帰り支度をしていた処だったので

狂喜乱舞する YukiとKou♪♪♪
もう大騒ぎです。

『うわ~~ い~っぱいある!持って帰ろう!』

と、

重たくなるのに欲張って持って帰りました。。。

私は写真を撮ろうと思っていたのにぃ…

残念ながら今年は写真なしです。。。

Kさんちの酢橘は種が少なくてジューシー♪♪♪

今年は秋刀魚が高いそうですが
やっぱり秋刀魚に酢橘をジューッと搾っていただかなくてはなりませんね。。。


季節の味覚ですから、ご近所にも友人にもお裾分けしました。
友人も毎年楽しみにしている様子です♪


いつも、Kさんのお父様が丹精込めて造っておられる数々の農作物を送ってくださるのですが

そのお父様が亡くなられたとの訃報も伺い
なんだか淋しくなりました。

お父様の形見の酢橘です。
しっかり味わって頂戴しますねm(__)m


いつも本当にありがとうございます。。。






スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する