♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

佐藤初女さんの講演会 『いまを生きる、共に生きる』

5日(金) 晴

『いまを生きる、共に生きる』
男女共同参画フォーラム&人権を考える市民の集いのイベントで
佐藤初女さんの講演があると知って是非参加したくて…

でも夕方6時半からの講演なので迷っていたら
オジイチャンとYukiが協力してくれると言うので
思い切って行かせてもらう事にしましたヽ(^o^)丿

佐藤初女さん佐藤初女さんを知ったのは【GAIAシンフォニー2】

岩木山麓に「森のイスキア」という施設をつくり
大自然のなかで心病める人の憩いの場を提供された方です。

1921年生まれだそうですから
かなりの御高齢
にも係わらず、国内外で講演活動を続けておられます。

穏やかな口ぶりで淡々と話しをされる
素敵なオバアチャン♪♪♪

年を重ねても前向きに生きておられる
その姿に感動しました。

参加できて良かった。。。



トモチャン、指を怪我して二針縫う(>_<)
出かける前にトモチャンから電話があり
仕事場で右手人差し指を切り
血が止まらなくて二針縫う事になったそうで…

「ということは、今日は我が家に泊まることになるかも?
怪我をした手で布団を出してきて敷くのは大変!
どうしよう!」

と思いつつ講演会に行ったら
講演の前に【GAIAシンフォニー2】の上映がある!

ラッキーです。

その間を利用して一旦家に帰り
お泊り出来るように準備して
またLICはびきのに走ったのでした=33

電動自転車で良かった♪♪♪




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/11/05 23:52 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する