♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

やっぱり とびひ

8日(月) 晴れたり降ったり 風も強い!
帰省したタカシに
「かあさんのブログ、この頃治療記録ばっかりだね!」
って言われたんですけれど・・・

またまたです(>_<)

とびひ
Kouのお尻の湿疹がなかなか治らなくて、酷くなってきました。
痛痒いのでしょうね、薬をつけるときも
『イタイ!イタイ!』と叫びます。
おまけに週末から咳もしていますし、夕方には喘鳴もしているそうです。

なので、やはり診ておいてもらおうと朝一番で小児科へ行きました。

診察の結果やっぱり とびひ になっていました。

薬を飲み続けているKouです。だからでしょうね
「できたら抗生物質は使いたくないんだけどねぇ。でもとびひは飲まないと…」

ということで
また薬が追加処方されました。。。

朝8時半前には小児科に着いたのですが
診療が終わったのが10時半

いやはや疲れました~

Kouはもっと疲れたでしょうね。
保育所に着いて先生の顔を見たら大泣きでした。

早く治りますように。。。
田中小児科にて 追加処方5日分

水薬
・アスベリンシロップ0・5%
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0.05%「NP]
・C-チステンシロップ5%


抗生物質
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


貼付薬
・ホクナリンテープ0.5㎎

軟膏
・テラ・コートリル軟膏


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/11/08 23:04 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する