fc2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

薬は未だ続く… そして今年も柚子をありがとう♪♪♪

13日(土) 晴
~☆Yuki & Kou ☆~
今日はトモチャンは日勤!
「保育所に預けよう」と提案してくれましたが
インフルエンザの予防接種のあとでもあり
そろそろ薬がなくなるので小児科にも連れて行きたいし
やっぱり保育所は休ませることにいたしました。

そして、朝一番で診てもらいました。

YukiもKouもまだもう少し薬が処方されました(>_<)

早く元気にな~れ♪

柚子が届きました。
徳島のKさんから、柚子が沢山届きました。い~い香り♪♪♪
里芋、さつま芋も沢山♪♪♪
柚子

里芋 早速里芋を料理♪
 拍子切りしてゴマ油で炒め、
 蒸し焼きにして火を通した後
 味噌ベースの甘辛味にして
 仕上げにすりゴマをまぶしました。

 煮物だけでなく、時には炒めた里芋も美味です。

 柚子大根も漬けました。。。

 Kさん有難う。ご馳走様ですm(__)m

田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
粉薬
14日分(1回/1日)
・クラリチンドライシロップ1%
・エリスロシンドライシロップW20%

14日分
・カルボシステインドライシロップ33.3%
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%


7日分
・メジコン散10%
・アレルギン散1%



~☆ Kou ☆~
水薬5日分
・アスベリンシロップ0・5%
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0.05%「NP]
・C-チステンシロップ5%

抗生物質3日分
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


粉薬14日分
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%
・サジフェンドライシロップ0.1%
・エリスロシンドライシロップW20%
・オノンドライシロップ10%

スポンサーサイト



ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/11/13 23:43 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する