♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

蟹解禁!

20日(土) 晴 汗ばむほどの暖かさです

「22日に休みが取れた」と、タカシが帰ってきました。
私に仕事が入ったので、今日は孫二人は保育所に行ってもらいました。

タカシが大好きなYukiは
『タカシにオカエリ~って言うねん♪』
と帰宅を待ち望んでいます。

蟹そしてカレイ
松葉蟹が解禁されたので、早速蟹を買ってきてくれました。
今回はカレイも買ってきてくれたので煮付けにしました。
大きなカレイだったので、30cmのフライパンでも無理して3匹がやっと!
フライパン2つで煮付けました。。。
鰈

YukiもKouもそれぞれ1匹ペロリと食べ(空の皿がその名残り)
蟹

蟹もむさぼるように(行儀が悪くてゴメンナサイ)
Kouも頑張って

Kou
冬の蟹と比べたら、まだもう一つの感じですが
それでも初物ですものね♪♪♪

いつもながら、タカシ有難う

ご馳走様でした。。。


今週も又体調不良のマササン!食欲が出ないらしくて…
美味しく食べれなくって残念でした。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2010/11/20 23:03 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する