♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

集えや楽し みんなのさとね 〜和太鼓チャリティコンサート〜

21日(日) 晴 暖かい
午前中は近くの公園で砂遊び!
というか、砂遊びが高じて…
泥んこになって帰ってきました。


そして午後は
集えや楽し みんなのさとね 〜和太鼓チャリティコンサート〜
和太鼓集団、響・祭組・風雅の三団体が合同で
吹田にある『野火会館さとね』の運営維持存続のためのチャリティーコンサートを開催したものです。

響のK先生から連絡をいただいて、随分前から楽しみにしていたコンサートです。

マササン一家と行く予定だったのですが
マササンがダウン(>_<)
急遽タカシが観に行くこととなりました。

Yuki&Kou&トモチャンは最前列に陣取って、いよいよ開始です♪

三団体合同の演奏 彩
101121_133006.jpg

はねこ踊り
101121_143212.jpg

おなじみの 豊年太鼓
101121_134534.jpg

あら?これは何だったかしら? 雨乞い太鼓 だと思います
Yukiにとっては 賑やかな太鼓は面白いけれど… 
こんなのはちょっと苦手な太鼓みたいです。
101121_150158.jpg

獅子舞もでてきて
101121_144540.jpg

三宅太鼓 で〆
101121_152932.jpg

まだまだ沢山の演目で 一部 と二部に分かれた演奏でしたが

Yukiは集中力が持続できず
二部の途中で退席しました。。。

私とタカシは最後まで楽しんできました~~

プロの集団ではないので、上手下手が素人の私にも分かります。

でも楽しそうな演奏が、子供も大人も参加している演奏が良い感じです。。。





[ 2010/11/21 22:41 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する