♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

クリスマスケーキ

23日(木) 晴
~☆ マササン ☆~
やっと体調快復してきたみたいで
今日は久し振りにケーキ作りをしようとやって来た~~♪♪♪

クリスマスケーキ作り
YukiとKouも一緒に作ります。
美味しく出来ますように。。。
101223_00.jpg

37年間使っているガスオーブン!
天板も小さくて、22cmのケーキを作ろうと思ったら、いっぱいいっぱい!
101223_01.jpg

以前は良く焼いていたのですが、ケーキを作らなくなって10年位経ちます。
上手く焼けるか心配しましたが、何とか食べられそうです♪
101223_02.jpg

土台の生クリームを塗って
101223_04.jpg

苺を飾ったら
デコレーション

生クリームで飾って
101223_05.jpg

周りも飾って
101223_07.jpg

出来上がりです♪♪♪
101223_06.jpg

ろうそくクリスマスケーキだと
言っているのに

どうしても
蝋燭を点けたいという
Yukiの希望で…

こういうことになりました(笑)


作るのは時間がかかりますが、食べ始めたら
101223_09.jpg

あっという間に!
101223_08.jpg

スポンジケーキを覚ましている間に
バナナケーキも作り
101223_03.jpg
クリスマスケーキを食べる前に
写真を撮る暇も無く
アッという間に無くなっていました。

市販の美味しいケーキはプロの味!

でも、自分たちで作ったケーキは、又格別の美味しさだそうです♪♪♪

また作りましょうね。。。







[ 2010/12/23 23:09 ] づみ家は? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する