♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

夜回り、そして2歳になりました

29日(水) 雨、寒くなってきました
~☆ Yuki ☆~
しんどい!

夕方になってしんどいと言い始めたYuki
熱を測ると37℃、暫くして計りなおすと37,3℃

普段だったら様子を観るところですが
小児科が今日まで…

やっぱり診てもらう事にしました。

喉が赤く腫れているそうですが
溶連菌は(-) で一安心

楽しみにしていた夜回りはKouだけ参加。
Yukiは今日は家の前で見送りだけすることにしました。

奈良のオジイチャンに拍子木を作ってもらって
本当に楽しみにしていたのに、残念!!!

明日は行ける様にがんばろうね。

30日(木) 思ったよりも寒くない
~☆Yuki & Kou ☆~
熱が出るのではと心配したYukiですが
『喉は痛い』
というものの、家で大人しくして夜回りに備えました。

夜9時過ぎにマササンと孫2人出掛け
夜回りが始まったらトモチャンも参加しました。

いつも9時には眠っているYuki
8時前には寝てしまうKou

でも10時過ぎまで頑張って起きていて元気な声で

『火の用心 いたしましょう!』

と夜回りを勤めることができました。。。
ご苦労様でした。


31日(金) 晴れ
忘れてはいけない!
今日はKouの2歳の誕生日です。
バースデイケーキ
特にお祝いの膳は用意しませんが
ケーキは手作りです。。。

苺たっぷり
苺大好きなKouのために、あまおう をたっぷり入れて!
ハッピーバースデイKouちゃん♪♪♪

でも、今日もトモチャンはお仕事です。
大晦日と言うのに手術が入ったりして、帰宅は午後9時になりました。
お疲れ様。


昨日治療院の大掃除をしたマササンは

「筋肉痛で体が痛い!」

と言っていたのですが、夕方から発熱!

せっかくのお休みなのに、食欲もなく辛そうです。。。

毎年年末にタカシが持参する蟹&鮮魚を食べるので
お正月はつつましく、質素にすることにしています。

今年も特におせちを準備することもなく

ご近所のKさんから頂戴した手打ちのお蕎麦で
贅沢に、のんびりと年越し!

Kさんのお蕎麦はプロよりも凄い、美味しい!
手打ち蕎麦の教室もしておられるとか…
趣味もここまでいくとうらやましい限りです!

美味しいお蕎麦だと孫たちはむさぼるように食べます。
正直ですねぇ!

でも、ますます贅沢になっちゃうなぁ(笑)

体調不良連続のマササン一家でしたが
家族揃って年越しできるのが幸せです。


皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。。。


29日 田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
5日分
・メジコン散10%
・アレルギン散1%
・カルボシステインドライシロップ33.3%
・プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%


4日分
・メイアクトMS小児用細粒10%
・ビオフェルミンR散


頓服
・カロナール細粒20%
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2010/12/31 22:33 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する