♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

波乱の幕開け

2日(日) 昨日より暖かい かな?
~☆ タカシ ☆~
高速道路が雪で通行止め!

今回は年末早めに帰ってきていたタカシが今日帰ります。

山陰の方は雪のようなので、いつもより早めに午後3時には家を出ました。

そしたら5時頃電話が

「米子道が雪で通行止めだって!」

いつも帰る前に交通情報を確認するタカシですが
今日に限って確認しなかったのです(>_<)

下道を通って帰るより方法はないのですが
う~~~ん 心配!

無事到着!
8時過ぎに無事に着いたと連絡があり、ホッ!

高速道路を利用したのと変わらない速さなので
通行止めが介助されたのかと思ったらそうではなくて

峠道は除雪がされていて快適に運転できたのだそうです。

けど…

「市街地に入ってからが大変だった」

とのこと
私には良く分からないけれど、
除雪が上手くされずに凍り付いていた模様!

おまけにタカシの住んでいる寮はわき道に入らなければならず
わき道は全く除雪されていなくて

前進、後進の繰り返しで進んだのだそうです。。。

無事に着いたとの電話の向こうに

ザッ!ザッ!と雪を踏みしめる足音が聞こえていました。
雪

明日も止みそうにない雪!
明後日の出勤はどうするのでしょうね。

まあ、とにもかくにもたどり着けてよかった。
あとはなんとか ガンバレ~~!

~☆ マササン ☆~
しんどいといいながらも昨日はトモチャンの実家に新年の挨拶に出かけたマササン

今朝からさらに熱が上がっています。

なんだかこんな状態が半月に一度位続いています。。。

原因は何なのでしょう!

今年は珍しく5日まで休みなので診察を受けてみるそうです。


何歳になっても子供は子供、気が休まりません。
でも、私には早く快復する事を祈ることしか出来ません。

こちらも ガンバレ~~!




スポンサーサイト
[ 2011/01/02 22:54 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する