♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

またもや レグザ!

5日(水) 晴
またもや レグザでブロックノイズが…

昨年末からまたもやブロックノイズが出始めて
酷い時には音も途切れる!

でも、録画したものにブロックノイズは出ない!

前回6月の修理から調子が良かったのに、何故?

メーカー修理の保障期間の事もあり、
タカシが居てくれる間にと

先月末に東芝のお客様サポートに電話をしてもらって
指示通り初期化なるものをしたけれど

治らず!

それで治らなかったら、
設定画面から初期化をするように指示されたのでやってみたら、
録画予約も全て消えてしまって…

パニック!

だって、誰が何を予約していたかなんて私には知る由もないでしょう。

と言うわけで、お客様サポートでは埒が明かなくて、私のストレスは溜まる一方。

私の様子を見たタカシが、
「だめもとでも念のために購入したケーズデンキに話に行こう」
と車を出してくれ、お店で相談したら

鶴の一声

「それはオカシイです。こちらからメーカーに連絡させてもらいます。」

気持ちの良い対応で、私の胸のモヤモヤも少し解消され(なんて単純な神経なのでしょうね(笑))

家に帰ったら、既に東芝から連絡が入っていて
あまりの速さにびっくり仰天!

で、年明け1番の今日修理に来てくれることとなった次第です。。。

今日はマササンが家に居てくれて、説明をしてくれる事になりました。
私ではなんて説明したら分かってもらえるか不安でしたから。

持つべきものは息子達!
感謝!感謝です。。。

やっぱりオカシイ!
前回の担当者とは違う方がみえて

アンテナ線を始めとして、
受信レベルなどいろいろチェックしたところ
やっぱりテレビの受信部分がオカシイとしか考えられないそうで…

また基盤の交換になりそうです。

でも、今までも2回交換して
その度にHDの中身も初期化して…

いい加減嫌になりますよねぇ!

録画してまだ見ていないものもあるみたいなので(テレビを観ない私には他人事なのですが)
基盤の交換も含めてどのように対応してくれるのか…

修理担当の方の一存では決められない事も出てきたらしくて
再度の連絡待ちということになりました。。。

それにしてもストレスが溜まるテレビです。。。

テレビを観ない私が、なんでストレスを抱えなければならないのかしら?

と思いつつも

家電製品の故障は、やっぱりストレスを感じてしまいます。。。

困ったものです。



~☆ Yuki ☆~
久し振りに夕食後自宅に帰ることになったマササン一家
のはずでしたが

Yukiの希望で、彼一人我が家にお泊りすることになりました。。

最近時々寝てしまって我が家にお泊りのKouは
オジイチャンと一緒に休みます。。。
我が家ではオジイチャンと寝るものと決めているみたいです。

でもYukiは私と休みます。

今だったらオジイチャンも一緒に寝てくれると思うのですが
でも、Yukiは恥ずかしいらしいです(笑)


スポンサーサイト
[ 2011/01/05 23:14 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する