♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

大阪キッズプラザ

7日(金) 晴です。でも雪がちらつく
久し振りに会いました

マササン夫婦の友人で、勿論私も友人に加えてもらっている
hikoさん母子が帰省しているというので会うことに♪♪♪

彼女には4歳のS君と、生後6ヶ月のAちゃんがいます。

S君1人だった頃は我が家に来てもらっていたのですが
2人を連れて我が家はチト遠すぎる!

なので、中間地点の梅田近辺で会いましょう。ということになりました。

子供を遊ばせながらお喋りもしたいということで

大丸梅田店にあるトミカショップにしようか?
扇町にある大阪キッズプラザにしようか?

迷っていたようですが、幼い子連れということもあり
今朝9時の天候次第で決めることにしたみたいです。

結果、天満で待ち合わせ
大阪キッズプラザに行くことになりました。。。

子供の天国♪♪♪
大阪キッズプラザは想像していたよりも広くて
いろんな子供の興味に合わせ、至れり尽くせりの広場です。

5歳のYukiと4歳のS君は
興味は似ているのですが
性格が全然違っているようで
初めは打ち解けず…

2人共自分の好きなところに行ってしまい
本当にアッと言う間に居なくなって、付いて行くのが大変!

写真を撮るどころの騒ぎではなく…

年甲斐もなく一緒になって壁をよじ登ったりしたものですから
疲れた!疲れた!

11時に待ち合わせ、
(昼休みに出てきてくれたマササンと一緒に簡単な食事はしましたが)
後は午後4時過ぎまでめいっぱいに遊んで
それでも子供は元気一杯です!

子供達はいろんな経験が出来て、楽しかったみたいですが

大人は
直ぐに居なくなってしまう子供達から目を離さないようにするので手一杯!

お喋りをしたかった母親2人でしたが
ゆっくりお喋りをする暇など皆無(笑)

次回はのんびり泊りがけで我が家に来てくれるように約束をして
お別れすることになりました。

だんだん打ち解けて、やっと一緒に遊ぶようになったYukiとS君
次に会うまで忘れないでいて欲しいものです。。。


あぁ!楽しかったけれど、さすがに疲れた~~
体力の衰えは認めざるを得ませんねぇ(ふぅ!)





スポンサーサイト
[ 2011/01/07 20:14 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する