♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

えらいこっちゃ!

14日(月) 曇のち雪
タカシは昨日松江に帰りました。
「松江はまだ雪が融けてないよ~」
って話したばかりなのに

もう大変!えらいこっちゃ!
予報では夕方から雪になると言っていたのに
お昼前から振り出した雪が、どんどん勢いを増して・・・

とうとう積もりました。。。

保育所のお迎えに行く頃には、7,8㎝は積もっていたでしょうか?

仲哀天王御陵

仲哀天王御陵

保育所にバギーは置いて、バスで帰ろうと思い
普段使うことの無い長靴ですから、探して、探して・・・
Kouの長靴は見つかったのですが
Yukiの長靴が無い!

まあ、バスで帰るから大丈夫だろう!

と高をくくって出かけたものの
雪はだんだんひどくなって、一面の雪!


何とか保育所に着いて(傘をさしていても雪が身体やバッグに積もります)
はしゃぎ回る2人を連れてバス停に行ったら・・・

大勢の人で溢れていて、しばらく待ってもバスが来る様子も無く
タクシーも延々長蛇の列で乗れそうにも無くて・・・

大変だけれど歩いて帰りました。

長靴をはいていても滑って足をとられそうな雪、
誰も踏みしめていないところはまだしも
人や車が通ったあとはシャーベット状のグチョグチョの雪

おまけにYukiは普段のメッシュのスニーカー

靴の中はグチョグチョで、さぞかし冷たかったと思うのですが
一言の愚痴もこぼさずに頑張って歩きました。

Kouも家まで頑張って歩きました。


トモチャンも職場に車を置いて、歩いて帰宅!

マササンも交通機関が麻痺する中、なんとか帰って来ました。

勿論自宅に帰れるわけはなく、お泊りとなってしまいました。。。


全員無事に我が家にたどりつけて良かった!
とんだバレンタインデーになりました。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する