♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育所参観(Yuki) そして 京都へ

16日(水) 晴
今日はYukiの参観の日です。


劇【かえるくんとけらくん
お話をクラス全員で考え劇にしたそうで
それを見せてくれました。

かえる君の役
けら君の役
ひよどりの役
他の虫たちの役

それぞれ自分の役割をしっかり果たして・・・
背景の道具の準備もしっかり出来て・・・

Yukiはけら君の役でした。

5歳って凄いですね。
しっかりセリフも言えたし
演技も出来たし
最後の歌も大きないい声で歌えました。。。

ビュンビュンごまとコマ回し
ビュンビュンごまを回す子供達 と コマを回す子供達

Yukiはお正月から回せるようになったコマ回しを見せてくれました。
もう得意満面!自信満々!って感じです。
【犬の散歩】
も出来るようになっています。

父兄への呼びかけにオジイチャンもコマ回しをしてくれて
手の上で回して見せてくれたので
一躍ヒーローになりました(笑)。

折り紙のお雛様
次は折り紙でお雛様を作りました。

ここ数日で折り紙をキチンとあわせて折れるようになったYukiです。

切ったり貼ったりも大好きなので楽しんで作っていました。


でもねぇ、貼り方は・・・ ザツ!

懇談
その後の父兄の懇談はトモチャンに任せて、オジイチャンは帰宅、私は京都へ♪

4月から年長クラスになるのに伴い父母会の役も決めたそうで
くじに外れて子供祭の責任者になったそうです。

仕事をしながら大変でしょうが、協力は惜しみません!
頑張ってね。



そして私は、久々の京都
いつもお世話になっているNさんに、遅ればせながらバレンタインのチョコを届けに♪
という名目の京都散策です♪♪♪

Nさんの所へはマササンも付き合ってくれて
無事手渡す事が出来ました。

おまけに、松竹座のチケットを頂戴して♪♪♪
ラッキー♪♪♪

マササンと別れた後、久し振りに錦市場に行きました。
高槻在住の頃から糸削りの鰹節を買っていたお店に行くのが目的です。

ところが、ところが・・・

お店が無い!
近所のお店で聞いたら
「3年ほど前に辞められましたよ」と・・・
いったい何年錦に来ていなかったのでしょう?
残念です。

その後、久し振りに四条通りを知恩院に向って散策♪

花見小路はすっかり観光化
花見小路

八坂神社を通って
八坂神社

八坂神社

本殿

八坂神社へ

知恩院へ
知恩院門

山門

やっぱり大きい
山門はやっぱりデカイ!

祇園小石で一休み
抹茶パフェ
宇治パフェを食べて帰ってきました。


京都に行くとなんだかノンビリするんですよね~。
観光客が多いからかしら?
遠くなりましたが、思ったよりは簡単に行けるゾ~♪♪♪

また行こうっと♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 祇園小石 かえるくんとけらくん

[ 2011/02/16 23:45 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


