♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

突然の嘔吐(Kou)

21日(月) 晴
~☆ Kou ☆~
保育所から連絡が・・・

午後3時に保育所からトモチャンに連絡が入り
Kouが嘔吐したとの事(@_@;)

今朝まで絶好調といった感じだったのに・・・

取り急ぎ迎えに行くと

「いつもよりお昼の食欲が無いと思ってたら、嘔吐でお昼寝から目が覚めて・・・」

事務室に隔離されていたKouは、自分でも何が起きたのか分からない様子で
私の声を聞いて泣きました。

でも、思ったより元気でよかった♪


うちに帰っても、飲み物を口に入れたら吐きます。。。

回数も保育所で2回
うちに帰ってから4回

やはり小児科に連れて行きました。


診察した先生が

「本当にそんなに何回も吐いたの??」

って聞かれるほどニコニコして元気だったんですが・・・

吐き気は早く抑えてやらないと、吐くことが癖になって治りがおそくなるそうで
吐き気止めの坐薬を入れてくださいました。


診察が終わった頃からしんどーくなったらしくて
吐き気止めもそれ程効いてないみたいで
嘔吐も激しくなりだして・・・

仕事から帰ったトモチャンは、しんどい姿しか見ていないので
とても心配していました。。。


それにしても、泣きもせず、悲鳴を上げたりわめいたりもせずに
じ~~~っと静かに寝ているKouです。

いつもの元気なKouも可愛いけれど
人形のようにつぶらな瞳をみせて静かに寝ているKouも可愛い(笑)


嘔吐だけでおさまると良いのですが、この後下痢、発熱の可能性もあるそうです。


早くよくなぁれ。。。


田中小児科にて
Kou
4日分
粉薬
・ビオフェルミンR散

水薬
・プリンペランシロップ
・アスベリンシロップ
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ
・C-チステンシロップ

貼付薬
・ホクナリンテープ

坐薬
・ナウゼリン坐剤
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/02/21 22:39 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する