♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『 彦山権現誓助剱(ひこさんごんげんちかいのすけだち)』 歌舞伎観劇

22日(火) 晴
~☆ Kou ☆~
昨晩39℃まで熱が出て
下痢も始まったKouです。。。

暫くは我が家にお泊りする事になりそうなマササン一家です。。。

そして今日はトモチャンが休みなので、私は安心して予定していた歌舞伎鑑賞に出かけました。

それにしても私が歌舞伎鑑賞の予定を入れた日にKouの具合が悪くなるような???
気のせいですよね。。。

~☆ 今日の私 ☆~
歌舞伎鑑賞
二月大歌舞伎 片岡仁左衛門 昼夜の仇討

【彦山権現誓助剱(ひこさんごんげんちかいのすけだち)】昼の部です
二月大歌舞伎       毛谷村六助  仁左衛門
    一味斎姉娘お園  孝太郎
       京極内匠  愛之助
     一味斎妻お幸  竹三郎
    一味斎妹娘お菊  松 也
      衣川弥三郎  薪 車
      若党佐五平  猿 弥
吉岡一味斎/杣斧右衛門  彌十郎
    衣川弥三左衛門  段四郎

あらすじはこちらで↓
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/2011/02/post_25-Highlight.html

同じ仇討ち物の通し狂言ですが、夜の部とはガラリと雰囲気が違うお話です。

単純明快な筋の通った分かり易い物語で
雰囲気も明るくて、面白く楽しく見ることが出来ました。

弥三松を演じていた子役は、どう見ても3,4歳
でも実に見事に演じて舞台を明るくしていました。
子役がでると、舞台が和みます。。。

今日も至福の一時でした♪♪♪

【松竹坐】 Nさん有難う

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する